剣道大好き!芳明館応援団

茨城県土浦市にある剣道の道場「芳明館」を応援するブログです。
芳明館 ボウリング大会!!

平成29年6月3日(土)
土浦パニックボウルさんにて、毎年恒例のボウリング大会

開催されました!き

午前中稽古のあと、みんなで道場で昼食をとり

ボウリング場へ向かいました矢印上

 

今年度初めてのイベントで,みんなとても

楽しんでいました手

 

≪ 結果 ≫

大人の部 

 優勝 高梨先生にじ

 2位 酒井さん手

 3位 小岸先生筋肉

子供の部

 優勝 ゆきちゃんにじ

 2位 さとちゃん時々ウインクペコちゃん

 3位 つばさくん手

 

来週よりまた試合が始まります。気分転換もできた所で

頑張って行こう!!

 

 

| イベント情報 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
6年生を送る会
大会終了後、土浦市焼肉でんさんにて、
6年生を送る会を行いました(^○^)



今年度、小学卒業生5名(^○^)
おめでとうございます。
沢山の成長と感動をありがとう!
これからも子供達の成長は無限ですね。
未来いっぱい、夢いっぱい!
これからも、キラキラの笑顔と共に学生生活を送って下さい(>_<)
ありがとうございました(^○^)
| イベント情報 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成29年度 芳明館納会
平成29年3月11日(土)
快晴(^○^)芳明館納会を行いました。
父兄が炊き出しの準備をしている間、子供たちは納会試合を 行いました。
〈試合結果〉
優勝......ナポリタンチーム
準優勝..キングバーガーチーム
3位.......焼きそばパンチーム
〈敢闘賞〉
4年....鈴木敢大、小岸茉央、相澤宥愛
〈最優秀選手賞〉
中学2年.....金原蒼真


恒例となりました、親子試合(>_<)
ブログ管理人の私も参加させていただきましたが、とてもとても楽しく、子供との大切な思い出がひとつ増えました。
ご協力いただきましたご父兄様、
沢山の寄付、差し入れをしていただきましたご父兄様、ありがとうございました。


そして、ご卒業ご入学を迎える皆んな
おめでとうございます(>_<)
| イベント情報 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス会
平成28年12月3日(土)
稽古終了後、道場にて皆んなでお弁当を食べて恒例のクリスマス会を開催しました。
4チームに分かれての
雑巾がけリレー、風船割り、ドッジビー、椅子取りゲーム(^O^)
慶太、翔龍は小学校最後のクリスマス会

果暖、未侑も小学校最後のクリスマス会

皆んな楽しかったかなぁ?








ご協力頂きました、ご父兄さん
ありがとうございました。
| イベント情報 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
壮行会
平成28年9月4日(日)
大会終了後、宝島 天川店にて、
芳明館 壮行会を行いました。

9月18日 大阪府
全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会
茨城県代表 中学3年 鈴木龍生
10月9日 広島県
全国道場小中学生剣道選手権大会
茨城県代表 中学3年 鈴木龍生
10月9日 広島県 同会場にて
全国道場対抗剣道大会
芳明館 Aチーム
先鋒 矢口翔龍君 次鋒 鈴木龍生君
中堅 坂本太一先輩 副将 林 雅宏先生
大将 川崎 臣先生
が出場されます!!!

選手、先生方が活躍される全国大会!
現地会場で拝見、応援したい気持ちが溢れてきますが…>_<…
芳明館、父母会一同
茨城県から精一杯応援させて頂きます!
壮行会に出席して頂きました皆様、
ありがとうございました( ^ω^ )
| イベント情報 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
芳明館サマーキャンプ
平成28年8月6日(土)7日(日)
毎年恒例となりました、サマーキャンプをつくばねオートキャンプ場にて行いました。
キャンプ場に到着し、スイカ割大会
矢口母の上段構えからのスイカ割にオ〜〜と大歓声*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・
BBQにビンゴ大会、花火にエアー剣道大会(≧∇≦)
汗だくで、盛り沢山(≧∇≦)

先生達も楽しんでます( ^ω^ )朝方まで夜更かしした、子供達。翌朝は、眠くて元気がありません。キャンプ参加の皆さんお疲れ様でした。
そして、数々の差し入れをしていただきましたご父兄さん、先生方、ありがとうございました(≧∇≦)
夏休み思い出に残るキャンプとなりました( ^ω^ )
| イベント情報 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
合同稽古
平成28年6月25日(土)
福島県から梅ヶ香剣友会15名の子供達が
出稽古に来ていただけました。

道場は違えど同じ志しをもつ子供達!
きっと、互いに何か勉強し、吸収し合えた事でしょう!!
梅ヶ香剣友会の先生方、父兄の皆様、
遠方からありがとうございました。
m(_ _)m
子供達にとって良い刺激になってくれたら本望ですね。
大変お疲れ様でした( ^ω^ )

| イベント情報 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
高梨友重館長還暦祝賀会
平成28年5月28日(土)
土浦市 ホテルマロウド筑波にて
高梨友重館長還暦祝賀会を
歴代OB主催のもと盛大に執り行わさせて頂きました。
高梨館長

高梨館長とお孫さん



OB

父母会




高梨館長。誠におめでとうございます。
父母会一同、館長のご健康と
芳明館、高梨武道具店
ますますのご発展を
心よりお祈り申し上げます。

| イベント情報 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーリング大会
平成28年5月7日(土)
毎年恒例となりました、芳明館ボーリング大会を開催しました。
1位 ひりゅう2位 かのん3位 るき


ブービー賞 あきら( ^ω^ )

練習後、皆んなでお弁当を食べて
楽しい1日になってくれたかな?
| イベント情報 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
H27年度芳明館納会
平成28年3月19日(土)平成27年度納会が行われました。

今年は心配していた雨が予報通り夜中から降り続いたので、雨の中での
準備となり父兄の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

父兄が炊き出しの準備をしている間、子供たちは納会試合を
行いました剣道
各3チームづつのリーグ戦を行い、その後各リーグの1位、2位、3位がそれぞれ
順位決定戦を行い、1位から6位まで決定しました。

優勝  日本チビデカ連合チーム 芳松杯 川崎咲和ちゃんゆう★拍手
準優勝 十六茶チーム
3位   われらできたてTKGチーム
4位   侍ジャパンチーム
5位   アンパンマン号チーム
6位   パーフェクトヒューマンチーム

親子試合は白熱した接戦の末1−0で子供チームの勝利でした!
またしても子供たちに持っていかれて悔しい〜ガーン
でも気持ちは全然負けていませんでしたねグッド
親子試合に参加してくださった皆さん、お疲れ様でしたありがとう

今年も父母会の皆さんのおかげで、無事に納会の日を迎えることが
できました。
朝から雨の中ご協力いただきまして、本当にありがとうございましたびっくりマーク










 
| イベント情報 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 壮行会
    紫陽花 (09/09)
  • 第36回茨城県道場対抗剣道大会兼第32回全国道場対抗剣道大会茨城県予選会
    H (07/06)
  • 第60回土浦桜まつり少年剣道大会
    K太 (04/11)
  • 第60回土浦桜まつり少年剣道大会
    H (04/09)
  • 第54回全国選抜少年剣道錬成大会
    H (04/03)
  • 錬成会
    H (04/03)
  • 全国スポーツ少年団交流剣道大会
    H (04/03)
  • 水戸東武館錬成会
    H (03/25)
  • 平成24年度納会
    K田 (03/11)
  • 平成24年度納会
    H (03/11)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE